スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

販売しているところ

よだかは、実にみにくい鳥です。

そして自分のからだがいま燐《りん》の火のような青い美しい光になって、しずかに燃えているのを見ました。
すぐとなりは、カシオピア座でした。天の川の青じろいひかりが、すぐうしろになっていました。
そしてよだかの星は燃えつづけました。いつまでもいつまでも燃えつづけました。
今でもまだ燃えています。

『よだかの星』宮沢賢治 著より

子供の頃、宮沢賢治を貪るように読み耽ったのを思い出し、よだかの星をイメージしたネックレスを作ってみました。

2013031100150001.jpg
花のカボションは燐の火のような青い美しい光になったよだかをイメージしています。
鳥チャームの下には蓄光パウダーが入っているレジンの欠片を敷き、暗闇で光るようにしてあります。

こちらもHARU COMIC CITY18に持っていきます。


幼稚園児の私は、兄が読んでくれた『銀河鉄道の夜』や『よだかの星』に不思議な憧れを抱いていました。
小学校に上がって初めての夏休みには天体観察を自由研究にしたほどです。
大人になった今では、年に数回ある流星群の時にしか夜空を観ませんが、そんな時には朗読を聴きながらボンヤリ眺めることにしています。
神話、宮沢賢治、長野まゆみ、あと星の王子さまも。
時々はお気に入りの音楽をお供にしますが(笑)
今住んでいるところは周りが明るすぎて空の星が少ししか見れませんが、それでもやはり綺麗なものです。
このどれか一つが「よだか」なんですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

販売しているところ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) Gulum all rights reserved.
まとめ

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
はじめまして。
漫画と音楽が大好きな20代の女の子(笑)
粘土とレジンを弄っていることが多いです。

制作依頼、交換会はお気軽にお問い合わせください。

【ついった】
@siychang

【近況】
コミティアとマルシェ・ミニョンの参加を検討しています。



作品について

当ブログにて発表した作品のデザインの著作権はしぃにあります。 盗用、転載はご遠慮ください。 参考になさる場合はお声かけいただければ、と思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。