スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

販売しているところ

銀河塗りでのこだわり

本日二度目の記事です。
書ける時にまとめて書く作戦(。ゝω・。)ゞ

吉祥寺でも、ROMでも『どうすれば綺麗に銀河塗りできますか?』とご質問頂きました。
挑戦したけど失敗した、という方もいらっしゃったので、ブログに書いてある通りですので~とお答えしたのですが、自分なりのこだわりを再考してみました。

まず、急がない事。
混ぜる方法だと乾かない内に急いで、と書いてあったりしますが、私のやり方だと、むしろゆっくり、時間をかけた方がうまくいきます。
もちろん、乾いてるとうまくいかない部分はありますが、あり程度大きさがあるミール皿の物は30分から1時間かけています。
完全に乾いてから乗せた方が綺麗なマニキュアもあります。
私のやり方で挑戦される方はゆっくり、落ち着いて始めてみてください(。ゝω・。)ゞ

次に、マニキュアにこだわる。
別に高いマニキュアじゃなくても100均のマニキュアでいいので、色やラメの大きさ、濃さなどこだわって選んでください。
自分の理想がなければ、混ぜて作るのも手だと思います。
現に私は、やり方紹介の時とは一部違うマニキュアを使っていますが、自分なりの理想の為にカスタムしたものです。
無いなら作ればいい!はアクセサリーだけではなく、その材料にも当てはまると思うのです。
是非、色んな事をして、自分に一番いいマニキュアを見つけてくださいね。

なんだか偉そうに語ってごめんなさい。
これが誰かのものづくりの糧になる事を願っております。

では!

ブログランキング参加しています!
良かったら押してくださいヽ(*^ω^*)ノ
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

販売しているところ
copyright (c) Gulum all rights reserved.
まとめ

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
はじめまして。
漫画と音楽が大好きな20代の女の子(笑)
粘土とレジンを弄っていることが多いです。

制作依頼、交換会はお気軽にお問い合わせください。

【ついった】
@siychang

【近況】
コミティアとマルシェ・ミニョンの参加を検討しています。



作品について

当ブログにて発表した作品のデザインの著作権はしぃにあります。 盗用、転載はご遠慮ください。 参考になさる場合はお声かけいただければ、と思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。